考える★アシ

加奈が北海道で日々考えたこと、感じたこと。 旅の話、ニュージーランドの話、恋愛話、健康のはなしをおりまぜて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろな出会い

しばらく自分のホームページを放っておいたのだけれど
久々に掲示板をみたらあるファイナンシャルプランナーの方から
「ホームページの画像についてお願いがあるので連絡をください」
との投稿が。

やべーなんか著作権にふれるもの載せたっけ?とちょっと焦りながら
でもなぜファイナンシャルプランナー?と連絡をしてみると
「インドの経済の本を書いているので、ホームページにある
インドの紙幣の使わせてもらえないか」
という連絡だった。

そういえばインドの紙幣の画像を載せていたっけ。
4年前にインドにいったとき、デザインも一新された新札と、
その前の古いお札と、さらにその前のとっても古いお札が
流通していて、面白いから掲載したんだった。

早速改めて手元にあったルピー札をスキャン。
来月にはその本をいただけるらしい(やった)。

しかしインドのお札がきっかけてファイナンシャルプランナーの
方と出会うことになるとはおもわなかったなあ。

そういえば12月には中学英語の教材を作っている方から
「インドの写真を教科書用ワークに使いたい」という
連絡があった。
中学2年の英語の単元でマザーテレサについての文章があるのだが
私も中学英語の免許をもっていて、教育実習では自分の写真を使った。
これまた不思議な出会いだとおもった。

インターネットは本当にいろいろな出会いを運んでくるなあ。

ちなみにその方のその本はこちら。
私がインドから持ってきたお札の写真がちゃんと載っていました♪
「急成長のインド株で儲けるための本」(國場弥生)

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
後姿が魅力的です!
その後いかがですか?

こんにちは

こんにちは、いつも参考にしています。これからも遊びにきますね。

なるほどです。ヤフーからきました。コメントで失礼しました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック

http://asiankanako.blog3.fc2.com/tb.php/58-3cb66b80

 | トップページへ | 

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archives

Appendix

KANA

KANA

北海道で現在失業中。これまでたてていた人生計画が大きく変わろうとしている時期。6月からニュージーランドに渡航を計画中。
KANAのホームページもどうぞ

FC2Ad


シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。