考える★アシ

加奈が北海道で日々考えたこと、感じたこと。 旅の話、ニュージーランドの話、恋愛話、健康のはなしをおりまぜて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行の準備

来月母と8日間のイタリア旅行に行くんです。
とっても楽しみで、つい「天使と悪魔」という
ダヴィンチコードを書いた作者の本を徹夜で上下巻読みました。

すーーっごい面白かった。

24みたいに「早く先が知りたい!」
ってかんじで読むのが止まらないんですよ。
ダヴィンチコードもかなり好きだったんですが
こっちはローマとヴァチカンが舞台なので
ガイドブックみながら読みました。
オススメです。ハードカバーで一冊1800円は
ちょっと高いのだけれど・・・。
ちなみにあたしはAmazonのユーズドで2冊2000円で買いました。

書かれたのは「天使と悪魔」のほうが「ダヴィンチコード」
よりも先なのだけれど、「ダヴィンチコード」が
キリスト教の解釈でいろいろな謎をからめているので
話題になったんですよね。
「天使と悪魔」はローマを舞台にキリスト教皇の交代に
際して事件が起こる・・・!というものです。
2005年の4月に実際にコンクラーベが行われたのを
覚えている人はとっても楽しく読めるかも。
これを読むと実際にローマに行きたくなります。

しかし朝の4時まで本を読んでても気にしない生活は
なかなかいいな~と 思ったら、そういえば
ダヴィンチコードを読んだとき普通に平日で仕事あったのに
やっぱり3時くらいまで読んでたっけ・・・。
変わんないじゃん、あたし・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

http://asiankanako.blog3.fc2.com/tb.php/55-f4c8d33a

 | トップページへ | 

Categories Archives

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly Archives

Appendix

KANA

KANA

北海道で現在失業中。これまでたてていた人生計画が大きく変わろうとしている時期。6月からニュージーランドに渡航を計画中。
KANAのホームページもどうぞ

FC2Ad


シンプルなカウンター素材と無料レンタルカウンターの「pitacount」 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。